オセロ

 

ひとつできないと 

全部ができないように感じてしまう事って ありませんか?

 

私は、よく あります。。。

 

そこで こんな事をして 遊んでみました(*^。^*)

 

  

左下の ” 続きを読む ” をクリック お願いします。

 

 

 

 

自分の中で できない と 無理 が並んだ図

 

 

ひとつ ひっくり かえして

 

できるが ひとつ (*^^)v

 

できない と 無理 を

 

ひとつ 

 

また ひとつと ひっくりかえして

 

できる と OK が 並ぶ図 !(^^)!

疑似体験する事で 

イメージづけしながら 意識改革 (*^_^*)

 

できない などの土台は ペットボトルのふた です(*^^)v

ペットボトルのふた を提供してくれた

JPTA事務局長さま ありがとうございますm( _ _ )m

 

廃品回収屋さん になりつつある

貧乏性な。。。。。(-_-メ)

。。。。。

言い直して。。。

地球環境にやさしい 

とっても エコな アートセラピスト あるるでした(*^。^*)

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    みねか (月曜日, 23 4月 2012 16:34)

    「できない」を、ひとつひとつ裏返していくと、「できる」「O.K.」になる・・・意識づけ・・・「できない」思い込みが、実際に「できる」ことへと流れていくように思います。  
    表裏一体ですね! そして、陰陽の関係。 意識すれば案外シンプルなのかも・・・?  

  • #2

    あるる (月曜日, 23 4月 2012 19:06)

    意識すれば、意外とシンプル
    これが 自分に落とし込めるといいなぁって思います。


    ”できる” でなく
    "できたぁ”(*^^)vにした方が効果あるかも。。
    できるかも
    できる
    できた
    など、段階的にしたり、色々あってもいいかもしれません(*^。^*)


    絵や 言葉
    いろいろなテーマ や アレンジで
    「着せ替えオセロ」
    として 遊んでみたいです。

  • #3

    CHU (火曜日, 24 4月 2012 12:17)

    これ、いろいろなところで使えそうですね。(^-^)v いっぺんにはできなくても、少しずつ "できてゆく方向へ"
    これからは方向性の時代という人もいるそうです。(^-^)v

  • #4

    あるる (水曜日, 25 4月 2012 00:22)

    できていく方向へ
    自分とも まわりとも 調和していく方向へ
    進んでいけると いいなぁ~と思います

 最新更新:2015.3.30

直近の開催予定


[4月] 

 メンタルケア学習会

4/18(土) 和室2 予定

 講座紹介動画 アップ

 

  

[予告]

 

循環のコミュニケーション講座6回連続)

① 4/ 4(土) 開講

② 4/25(土) 

③ 5/ 9(土) 

④ 5/23(土) 

⑤ 6/13(土) 予定

⑥ 7/  4(土)

or 7/ 5(日) 予定 

 

2015年ひらヨガ

5/10(日) 9:30~

6/14(日) 9:30~

7/12(日) 9:30~

8月 お休み

9/13(日) 18:00~

10/11(日) 9:30~

11/  8(日) 9:30~

 


*5月

ひらヨガ(9:30~)

・トレガーアプローチ ミニ体験ワークショップ(奇数月)

  (3月から変更)

 

*6月

ひらヨガ(9:30~)

・ヒプノセラピー ミニ体験

ワークショップ (偶数月)

  (4月から変更)

  

*7月以降

 第1回「ひらかたココロのゆりかご」研究会

  (4月から変更)

 

 

ひらはーオープンパーテー

  の開催が延期となりました。

 

 

お問合せ&お申込み 

 

  

掲示板  

    

 


☆ ブログ 
 ひらはー日記 ~

    (最新更新:2015.3.13)

 

  旧ブログはこちら

 

 

 

☆ 受講者のご感想

  (最新更新:2015.3.13)

 


随時受付中

賛同者募集中

 

ひらかたハートセラピー協会

 

〒573-0158

大阪府枚方市藤阪西町2-5-503

tel: 072(845)5990

fax:072(866)1662

info@hiraheart.com

http://jpta-osaka.jimdo.com/